奇跡の大逆転

どれくらい外食せずに暮らせるだろう?
「料理ができるようになりたい!」
意気込んではみたもののやっぱり甘えが出てしまう。
ここは思い切って挑戦してみるべか。
ラソンもそうだった。
「よっしゃ痩せるだけじゃなく長距離走れるようになろう」
過去マラソン大会ビリッケツだった僕は今トライアスロンに挑戦中だ。
奇跡の大逆転はある。
やる気と根気と少しの勇気だ。
沖縄でダイビングに初めてトライしたときのことを思い出す。
ただただ憧れだった世界。
怖さ半分潜った世界は容赦のない美しさが待っていた。
色とりどりの珊瑚や目の前を通り過ぎてゆく魚達。
「ここから産まれてきたんだ・・」
思わず逆さになって海面とも空ともいえない光の洪水を仰いだ。
使用前使用後じゃないけれどその前とその後じゃ世界観が変わっていることがある。
たまにしか訪れないパワーアップ。
自分が生きてきた全てが覆るほどの衝撃体験。
料理とダイビングじゃちょっと違うけど、何か僕の中で変わるかも。
僕はイギリス留学中、自分が英語で話している夢を見た。
起きた瞬間不思議な感触と嬉しさがあった。
あんなふうに夢の中でクッキングしてる僕を見てみたい。
「♪まかない食べるためだけにバイトに行ってたし」
あぁこんなだったら少しはシェフに料理習っときゃよかった。