いつか100Kmマラソンで・・

24時間テレビに参加してきた。
「武道館の会場で歌った!?」ってわけじゃない。
名古屋、そして岐阜に設置された特設ステージでシャウト。
バスで移動しながら計3ヶ所を回り、夕暮れ時に終了。
ショッピングモールやでっかい公園、走り回るは黄色のTシャツ。
行き交う人々は汗を拭いながら一夏の思い出を作っていた。
なんだか不思議なんだ。
新幹線に乗り込む改札、切符を入れようと持ったとき感じた。
「僕はとっても幸せだ」
歌を届けに日本中を旅してる。
デビュー前を思い出せば、ほぼ県内での活動しかしてなかった。
行ったこともない場所で会ったこともない人と出会う。
実に幸せそのものだと感じる。
今思えば少し前くらいまで悩みというかモヤモヤした気持でいた。
「どうしたらいい歌が歌えるだろう?」って。
生意気に欲を出しはじめたら自分の一番いい物を見失ってしまった。
声は出なくなっちゃうし余計な雑念がよぎるし。
ふと昔のビデオを見たら楽しそうに気持よさそうに歌う僕がいた。
「届けよう」とかすら考えずただ歌を解き放ってる感じがした。
いろいろ考え出すと頭抱えちゃう僕だからもっと素直でいいんじゃない?
「歌が楽しい」
ただそれだけで心は伝わる。
24時間テレビのライブ、今日は最高に楽しかった。
だって俺、夢の中にいるんだもん。
全国旅して色んな人に歌聴いてもらってるじゃん。
これって「あの頃」の俺の夢じゃん。
これ以上欲を出したら神様に怒られちゃうかもよ。
バス移動中に見た赤い夕日。
雲間に映るオレンジが胸に焼きついて離れない。