友達

みんな何やってんだろな、なんて思う。
高校中学と友達だったやつら。
僕は大学にいってないし、生意気に中学から私立。
「頭良かったんだね」
じゃあ今はどうなんだよって。
まぁ当時は努力してました。
話それちゃうけど、当時通ってた塾に好きな子がいたんだよね。
その子のために短髪のくせしてジェルつけて行ってたな。
それはまぁおいといて、俺基本的に友達少ないんだよね。
いっつも1人遊びしてたし、あんまり群れるってより一匹ヤギだったから。
狼じゃ決してないよ、かわいく隅のほうに隠れてるヤギだったね。
だから音楽に向いてたのかもね。
いじめにも合わなかったし上手くそのへんはすり抜けてた。
同窓会なんてここ5年やってないんじゃないかな。
女の子なんか結婚して子供産んでたりもすんだろな。
社会人か。
高校の頃に25歳なんておっさんのちょっと手前に思えてた。
そこに今俺が立ってるんだよね、時ってなんだろって思う。
たぶんあの頃の俺が今の俺見て「いいなー」って言うだろうね。
モップ振り回して歌手の真似してたんだもん、サインもらいにくるよきっと。
友達ってどんな人のこというのかなぁ。
子供の頃は家族と友達と親戚と好きな子、それぐらいしか世界がなかった。
今そのくくりじゃ括れない人ばっかだもんね。
この人は友達なのか?仕事仲間なのか?考えちゃう。
けどそんなことどうでもいいやって思えちゃう。
気の合う人と真剣に笑って時には喧嘩する気で話し合う、それが今一番だね。
夢の話とかになったら熱い熱い。
負けじと自分もでっかく夢を語る。
いいね友達って。
それにしてもあいつら何やってんだろうなぁ。