Blowin’InTheWind

「愛される」ということは大変なことなのかもしれない。
来年デビューするにあたって一番怖いことがある。
「自分はかわらなくても、回りの見る目がかわる」ということ。
自分でも反省しているが、テレビに出ている有名人を一目見て「性格嫌い」とか判断していた部分があった。
今度は僕がそう言われる側なのだ。
「お前会ったこともないのになぜわかる!?」
有名人にとっちゃそう叫びたくなる気持ちだろう。
無数の人に「愛される」ということは逆に言えば無数の人に「嫌われる」ということ。
愛はもろ刃の剣。
強く光が当たればより濃い影ができる。
過去にも未来にも有名人と名のつくものについてまわる運命なのだろう。
だが一方、そんなことはどうでもいいと思っている能天気な自分もいたりする。
今まで色々迷い道をしてきたが、結局自分の道を自分らしく歩いたほうが他人にも、そして自分にもいいということを知ったからだ。
様々な人がいて様々な意見があって当然。
正解など何一つないのかもしれない。
ボブディランが歌ってたっけ。
「♪真実は風の中‥」