ガリバー旅行記

頭がいたい。
ノートパソコン買ったのはいいけど「?」が頭中を駆け回っている。
俺は短気ですぐ答えを知りたがる。
しかし機械は冷たく俺をあしらう。
説明書を破り捨てていっそ窓の外にパソコン放り投げてやろうか。
できもしない妄想。
腹の下辺りのがキリキリしてきた。
あー・・わからないことだらけの世の中だ。
女の心がわからない上に機械のこともさっぱりわからん。
なんで電話ってつながんの?
なんでFAXって送れんの?
きっと小人があの中入ってんだな、そーいうことにしとこう。
「えっビデオの録画もできないの!?」
俺が今まで笑い飛ばしてきた何人もの大人たち。
今度は俺が年下から言われる番なのだろう。
「えっパソコンもできないの!?」
そもそも俺って理屈屋だからいつも裏付けをほしがる。
なんかパソコンって頭ごなしに刷り込まれた掛け算九九みたい。
1+1=2から教えてくんなきゃわかんないよ。
山のてっぺんにヘリコプターで連れてこられて深呼吸「あー気持ちいい」そんなんじゃやだ。
下から汗水たらして登って初めて気持ちよさってわかるもんじゃない?
だからなぜ「あ」のキーボード叩くと「あ」って表示されるか、まずそっから教えてもらおうじゃないか。
小人がいんなら出て来い!さぁ正々堂々戦おうじゃないか。
俺は疑問をすべて解決して次行きたいんだ!
小人に縛られてたまるもんですか!
くおぉぉ・・ってかほんとにパソコンわからないんですけど(涙)