No Meaning

最近ネット上で僕のように自分の日記を公開する人が増えている。
あるサイトで見た日記には「私なんか生きている意味がない」と書いてあった。
夜中の2時に明かりもつけずに見たその日記には人の影の部分が見えた。
正直僕は思う。
「人の人生に意味なんてない」と.
子供の頃、虫を捕まえては遊んでいた。
虫の命の意味など考えもせずに。
きっと神様も人間の命の意味など考えずに空から眺めているんだろう。
だからこそ自分で自分の人生に意味を見つけ出す努力をしなきゃならないと思う。
生まれたときに目の前に「意味」が転がってるわけじゃない。
僕一人がいなくてもこの世界は明日も回り続けるだろう。
くやしいじゃないか。
自分の生きる意味なんて自分で見つけ出せ。
66億もの憂鬱をわかってくれるほど神様はお人よしじゃない。
自分の本当に愛せるもの。
自分の命に代えてまで守りたいもの。
それを見つけたとき「意味」なんか意味なくなる。