0×2=0

日々成長したい。
昨日の自分より今日の自分を愛せるように。
結婚式の司会にしろ、新曲を作るにしろ挑戦することが大事だ。
成長の前には必ず痛みや辛さを感じるものだ。
それを乗り越えるから「成長」なんだろう。
「エッ結婚式の司会!?やりたくないよー」
あの時僕が言っていたら今の僕はいない。
0(ゼロ)にいくら×(カケル)しても0のままだ。
しかし一旦+1すると、あら不思議!どんどん数字は増えていく。
そう、経験してから増やすか減らすかは自由だけど、0のままでは0でしかない。
僕達は生まれた時、真っ白の画用紙のように完璧だった。
しかし言葉を覚え、さまざまな概念を押し付けられ僕達はどんどん完璧から遠ざかっていく。
完璧は無だ。
僕達の画用紙には青や黄色、赤や黒で塗りたくられた絵が描かれている。
もう戻れない所まで来てしまった。
どうせ完璧に戻れないなら突き進んでやろうかと思う。
経験に経験を重ねて、白い余白もないぐらいピカソもビックリさせてやる。
はみ出してもいいんだ。
ヘタクソでもいいんだ。
「未体験」を「経験済み」に変えるオセロゲーム。
どうせやるなら勝ちにいこう。