ずっとZOO

春は変だ。
女の子からフェロモン的なニオイがする。
すれ違いざまに香る鼻をモゾモゾッとさせるニオイ。
『昼間の公園で鳩が交尾をしてた』
暖かくなると痴漢が増えるというが、このニオイのせいではないか?
人間も動物だ、発情期がある。
まさに今、僕の中の眠ったトラが目覚め息を潜めている。
「ガオー食べちゃうぞー」
しかしピークを過ぎればすぐまた眠ってしまう。
無理をしてまで餌を探さないらしい。
かわいい僕のトラ。
情けない僕のトラ。
『道の真ん中で犬が交尾をしてた』
しかし男と女、磁石のように求めあい、磁石のように弾きあう。
無いものねだりを繰り返し、凹は凸を、凸は凹を。
春という自然のいたずらがそれに拍車をかける。
その手には乗らんぜ!と強がったところで僕のトラはヨダレをたらし腹を鳴らしているのだ。
僕は動物なんだな。