裸になって

今日は昼間に時間があったのでベランダでギターを弾いてた。
これが意外と気持いい!
上半身裸で「フンフンフン♪」と歌ってたら新曲ができそうな予感・・
ヨッシャー!ってんで部屋に戻ってカセットにそのメロディーを吹き込む。
俺って頭抱えて曲作るタイプじゃないみたい。
野性的に雄たけびを上げながら、近所の騒音になりながら叫ぶ。
これが俺なりなのかもしれない。
ベランダには母親が育てた花々が咲いている。
工場地帯に囲まれた小さな庭。
なんだかオッサンになったのか草木がある場所が最近好きになってきた。
今まで買ったこともない観葉植物なんか机に置いちゃったりして。
悩んだり壁にぶち当たったとき目をやると心が落ち着いたりする。
自然に囲まれて暮らしたい。