新人さんへ

クソクソッ!
もっともっと歌うまくなりてぇぇ!
もっともっといい曲書きてぇぇ!
10週分のTVを見て、反省の嵐だ。
あーすればよかった、こーすればよかった」
考えれば考えるほど悔しさに追い詰められていく。
「過ぎ去ったことさ・・フンッ」
そうは言えないんだよな、ずっと引きずるタイプ・・。
しかーし!もう俺は前に進むしかない。
思い出に浸るのは棺おけの中でいい。
そうだ慎太郎、負けるな慎太郎!
・・・
っていつもこうやって自分を励ます俺。
まぁそんな自分も好きなんだけどね。
「慎太郎おめでとう」
言い忘れてたけど、よくやった。
音楽を続けて8年、止めなくてよかったな。
周りを見てみなよ、笑ってる人、泣いてる人、喜んでる人、叫んでる人。
みんなお前の歌を聴きに来てくれた人だよ。
続けてきて何を得た?
優勝トロフィーか?メダルか?名誉か?金か?
違うだろ、沢山の人との出会いだろ。
今のお前はその人達に支えられてんだ。
「ありがとう」よりも「がんばります」よりも、歌え。
歌い続けることが感謝の証だ。
・・・
「世界でたった一人になっても歌いますか?」
答えはNOだ。
僕は人が泣いたり笑ったりする顔が見たくて歌ってるんだ。
人が「元気になった」って言ってくれるから歌ってるんだ。
僕の隣には必ず人がいた。
その人に言葉にならない言葉を伝えるために歌ってた。
一人っきりじゃ歌わない。
「プロになりたい」
音楽を始めた頃はそればかり考えてた。
けどそれより大事なものが見えてきた。
「人を僕の歌で元気にしたい」
たったこれだけのことを見つけるのに8年かかった。
遠回りしたから見つけられた。
失敗して後悔しまくるタイプだったからこそ見つけられたんだな。
放すなよぉ慎太郎!
ギュッときつく抱きしめてやれ!
後悔も挫折も葛藤も苦悩もすべてエネルギーに変えてしまえ!
そしてこぼれた涙で音符を描け。
期待してるぜ新人さん!