4月20日の日記

最近の僕の日記はやりすぎだ。
ちょいとクサすぎる(汗)
もっと気楽に鼻歌まじりで書きゃいい。
♪フン♪糞♪分♪
ちょっと無理があるな・・
しかーし!振り返ってみれば、もう60日分書いてる。
一度も続いたことのない日記って奴が60日も・・
僕にとっちゃ「奇跡の足跡」だ。
その内エッセイ集にでもなっちまう勢いだ!
それにしても物を書くってことは難しい。
最近、よく小説家は文を書き続けられるなと思う。
はっきりいって変人じゃなきゃできない仕事だ。
僕も子供の頃は小説家に憧れた。
けど、いつも一時間であきらめた。
ヨダレをノートに広げながら眠ってしまうのだ。
「ダメだこりゃ」(いかりや長介風に)
自分をメガホンでひっぱたきたいぐらいだ。
「あるがままの自分を表現しなさい」
よく人に言われるが、正直・・「なんじゃ?あるがままって?」といつも思う。
かわいい女の子に言われりゃ「はい♪はいハイーン♪」と納得できるが、よくよく考えるとわからない。
「気持のままに表現すればいい」なんて言ったりするけど、言葉を使った時点で「気持のまま」ってのは壊れちゃうんじゃないかな・・なんて思う。
うわっ!またクサい文章になってきました〜。
今日は鼻歌まじりに書かなきゃ。
フンフン糞♪
あ〜日記って奥が深いなぁぁ・・(泣)