愛とキリギリス

すっかり春めいてきましたね。
路上ライブではストーブも使わなくなったし、お尻のホッカイロともおサラバ。
なにより薄着でできる!これ最高です。
冬の間なんかオシャレとか何だとか言う前に、死ぬか生きるかの問題ですからね・・。
ある意味度胸試しでした(笑)
サーフィンと歌は似たような所があります。
1、波(流れ)を上手くつかむこと
2、リズムが大事
3、冬練習すると上手くなる
(冬になると海はガラガラになり波に乗り放題です。歌も同じで冬は路上ミュージシャンが激減します!穴場です!練習し放題です!しかし誰も立ち止まりません!)
凍えてギターを弾く指が動かなくなった時もあった。
ヴィブラートかけてないのに声が震えていた時もあった。
「やめよう」何度思ったことか。
けれど、缶コーヒーがとても美味しかった。
人の「がんばれ」に素直に「ありがとう」と言えた。
冬場の路上ライブはたくさん大切なことを僕に教えてくれた。
寒い冬に感謝しなきゃな。
あっそうだ・・路上ライブをやりたいと思っているそこの君!冬に始めることをお勧めするぞ。
春になると冬眠してた路上ミュージシャンがわんさか溢れ出すが、ありゃいかん!
本当の「愛」を歌うなら冬にやるべし!