暖炉と桜

明日は雪らしいですね。。
春が近くまで来てたのに遠くにいってしまった気分です。
路上ライブをやり始めてはや3ヶ月、雨の日も風の日も歌ってきましたが、雪の日は初になります。
しかし神様が僕に課した冬最後の試練だと思えばワクワクしまてきます。
考えてみればライブを毎週見てくれる方も増えました。
人が人を呼び、知らない方までが僕の歌を口ずさんでくれているのを何度も見ました。
面白い話があります。
駅を取り締まる警備員さん達が僕の前に3.4人集まり、なんだか物々しい雰囲気になりました。
注意されるな〜やばいな〜とおもっていた矢先、
「君、歌上手いねぇ〜CD1枚ちょうだい」
そりゃずっこけましたよ・・警備員さんがぞろぞろ僕のCDを買っていくんですから(笑)。
もちろんその周りには野次馬達が輪を作っていましたからCDが飛ぶように売れ一瞬で20枚完売です。
警備員さん達は今でも「今日歌うのか?一曲聞いてから帰るかな」と声をかけてくれます。
路上ライブを始めた時テーマがありました。
「みんなに元気を!」
冬が終わり春が来ます。
明日はたぶん冬最後の路上ライブになるでしょう。
僕の歌は寒い日の暖炉のように心を温められたでしょうか?
そして春、僕の歌は心を彩る桜のようになれるでしょうか?