大革命の日

昨日、峰岸徹さんとスタッフの方々と初の顔合わせをしてきました。
いやぁ〜やっぱり峰岸さんクラスの俳優は存在感が違いますね。
見つめられただけで宇宙の彼方に吹っ飛ばされそうでした。
初め緊張していた僕をスタッフの方がほぐしてくれ、少しずつ峰岸さんと会話ができるようになり、調子に乗った僕は図々しくもご飯をご馳走になっちゃいました。
トライアスロン・・僕もやりたいんです」
「やったほうがいいよ」
即答で帰ってきました。
昨日、ある意味僕の中で大革命が起こったかもしれません。
「本当にトライアスロンやろう」そう決心したからです。
人生の中で1度もやったことないことに挑戦する、これってすごいことだと思います。
峰岸さんは何度も、
「人生は1度きりだから楽しまなきゃな」と言っていました。
僕のようなクソガキが言うより数千倍の重みある言葉でした。
当たり前のことを当たり前だと思わず、感謝し続けていなければこの言葉は人に言えません。
僕はなんだかわくわくしました。
「同じにおいがする」そう感じたからです。
大御所俳優&クソガキの歌手。
まったく違った道と時を生きてきたのに神様の気まぐれか運命か出会いました。
僕は幸せです。
新潟のイベント、峰岸さんと出会わせてくれた神様への恩返しもかねて必ず成功させたいなと思っています。