美味な夜

昨日はミルウォーキーでのライブ。
最高・・
俺はまた自分に惚れ直したぞ!
ダメな所はもちろん沢山あるけれど、何より気持ちよく歌えた。
よくマラソン選手が「ランニングハイ」なんて言葉を使うけれど、自分の場合は「シンギングハイ」だ。
自分にとって「いいライブ」と思えたものには共通点がある。
まずお客さんがいい表情で聴いていたこと。
メリハリがしっかりあったこと。
そして自分が冷静であったこと。
前にこう言われたことがある、
「自分だけ熱くなってるミュージシャンは三流。
自分もお客さんも熱くなってるのは二流。
自分が冷静でお客さんが熱くなってるのが一流。」
きっとその通りだ。
しっかりお客さんの顔を見て歌うことが出来るようになってから俺は少し変わった。
まだまだ一流にはほど遠いけど・・
歌は最高のコミュニケーションだ。
キスよりも甘くてSEXよりも刺激的。
誰にも味わえないものを俺は感じられる。
幸せ者だぜ慎太郎、お前は!