歌がうまくなる方法

「どうしたら歌うまくなるんですか?」
と、よく聞かれるが、俺が知りたいぐらいだ。
けれど二つほどわかったことがある。
1.タバコをやめたら調子がいい。
2.早めに寝ると調子がいい。
これは俺の場合だから絶対ではない。
けど高い声、張りのある声を出したいならやってみてもいい。
話はかわるが・・タバコについて。
俺は二十歳からタバコを吸い始めた好青年だが、初めは
「マズィ!!!」って感じしかしなかった。
だんだんその味に慣れていくと、タバコがないと手持ち無沙汰になっていった。
そして止められなくなった。
俺が思うに、タバコを止められない人の多くは中毒になっているというよりも、口がさびしいから吸うって人が大半なんじゃないだろうか。
「酒は飲んでも呑まれるな」
とよく言うけれど、タバコも同じだ。
俺もタバコに呑まれていた・・。
やっぱり本当のタバコってやつは、本数を決めて一本一本愛しく吸う。
それが正しい吸い方なのかもしれない。
恵まれた世の中、金があれば何でも手に入るからこそ、
「愛」を大切にしなきゃいけないと思う。
あっ・・歌のうまくなる1番の方法教えます。
「愛」だよアイ・・。