今年の目標

今年はでっかい目標(企み)がある!
今はまだ秘密。
な〜んだ、なんて思わないで下さいよ。
行きつけのバーでマスターが言っってた。
「俺が慎ちゃんぐらいの年には、40歳ぐらいまでの具体的な目標決めてたなぁ・・たとえば28才にマンション買って住んで、30才にお店出してみたいに。そうすっと逆算してこの日までにいくら貯めなきゃみたいなのがきまってくるでしょ。毎日の生き方みたいなのが自ずと見えてくるよね。」
俺は影響受けやすい、かなり受けやすい。
マスターの話にうなずきすぎて筋肉痛になったぐらいだ。
そうだ・・俺は70歳まで生きると考えたら、あと約45年。
はっきり言って短い。
45年で俺何できんだろ。
色々悩んだすえ、まず○○○○○○をしてみようと決めた。
それが今年の目標!
近日発表するから待っててね。
って言っといて、たいした目標じゃなかったりして・・ありゃ(笑)