「ありがとう」

昨夜ホームパーティーに呼ばれて、歌を歌ってきた^ー^
最近人から「歌をお願いしたいんですが」なんてことを言われることが多くなった。
路上を続けて認知度がアップしたってこともあるだろうけど、多分これが大きな理由だろう。
意識改革!
今までの俺は八方美人。
誰にでも気に入られたかった。
嫌われるのが怖かったんだ。
けれど今はこう思う。
みんな感性も違うし、好き嫌いあってあたりまえなんだ。
ピーマン嫌いな奴に無理矢理食わしたってマズイ顔するだけだ。
俺はファミリーレストランじゃない。
メニューは一つ「工藤慎太郎」のみ。
口に合わないなら帰ってくれ。
好きな人だけが聴いてくれればいいじゃないか。
人に媚びたら歌手は終わる。
どんな仕事でもそうだ。
嫌われるのを恐れていたら、本当に愛してくれる人にも出会えなかったろう。
今僕の周りにはたくさんの応援してくれる人がいる。
けれど・・本当に感謝しなければいけないのは、歌ってる僕の前を素通りしていった人達なのかもしれない・・
「気付かせてくれてありがとう」