365歩のマーチ

コンサートラッシュ!!
ここ最近、週3回はコンサートをやっている。
路上、室内、パーティーなどなど・・。
僕にとっちゃ夢のような毎日!と思いきや、けっこう大変なんだこれが。
ステージングを考え、メンバーと話し合い、肝心な新曲も作らなければいけない。
グチをこぼせばきりがない、けど実はこんな風に悩んでる時間が一番楽しかったりする。
「ハンバーグにしようか?いやピラフも捨てがたい・・あっ!オムライス反則だよぉ・・。」
レストランのメニューを見てる時といっしょの気分だ。
プロの世界なんかこんなもんじゃないんだろう。
レストランに入ってカレーを注文するにしても、たまねぎはどこどこ産、肉は何々産からはじめなければいけない。
毎日のようにコンサート、テレビや打ち合わせがあり、その合間に曲を作るという生活なんだろう。
今から頭が痛い。
「バカ野郎!売れてから悩め!」
話はかわるけど、武田鉄矢さんは「母に捧げるバラッド」で紅白歌合戦に出た翌年の大晦日は皿洗いのバイトをやっていたらしい。
芸能界ってスゲー(逆の意味で)。
ま、それもこれも売れてからの問題。
大事なのは今っすよ慎太郎さん!
『次のコンサートをいいものにする』これこそが今のあなたの仕事。
未来は今の延長線上にある!
♪ワンットゥーワンットゥー休まないで歩けぇぇ♪