知らぬが仏と言いますが・・

「俺トライアスロン出てみよっかな」
なんて考えてる。
水泳もマラソンもやってるし、あとは自転車だけだ。
たぶんトライアスロンをやった人から見れば、
「自転車なめんなよ〜!」と、お叱りをうけるだろう。
けれどまず、最初は誰も初心者なんです・・なんて言葉を胸でつぶやきながらトライしてみようと思う。
ギターを始めた頃なんて、右も左もわからず弾いているうちに音が鳴るようになってきた。
トライアスロンだって知らぬが仏、いつの間にか完走!なんてことが起こりうるかもしれない。
はっきり言って課題は山積みだし、他にやることも山積みだし、「本当にやるの〜?」なんて言ってる自分もいるし・・
けど俺知ってるんだ、何かに挑戦してる自分が一番好きなこと。
変人だよ俺、と思いながら片方の自分は楽しすぎてアドレナリン分泌しまくってるってこと。
さてさてまずトライアスロン経験者と知り合わなくちゃな。
そして「師匠!」と呼びながら酒でもおごってもらおう。