原始人もビックリ!

今マラソンから帰ってきました。
不思議なんですが、僕は走っている時自分の失敗したことが頭に浮かんでくるのです。
たとえば、昨日やったライブのMCでミスした所の風景が浮かんできたり、過去失恋した恥ずかしい場面が浮かんできたり・・。
これは僕特有なんでしょうか?
今日だって、「くそっ」なんて言いながら頭のやな場面を打ち消しながら走ってきたのです。
はっきり言って、走っている時の僕は異常です。
たえず独り言をいってたりもするし・・
たぶん眠るとき人は記憶を整理するといった話を聞くことがありますが、僕にとって走ることが記憶や自分自身を整理する時間なんでしょう。
今度、4月に開かれる「幸手さくらマラソン」に出場する予定なんですが、独り言や雄たけびを上げないように訓練しなくちゃいけないようです・・。