よそよそしい景色

最近変だ。
周りの景色がよそよそしい。
イギリス留学の帰国1ヶ月前にもこの気分を味わった。
あんなに待ち望んでいた帰国、近づくにつれさびしくなった。
嫌だったコーンフレークの朝食でさえ「あと何回食べられるんだろう?」
学校に通うキツイ坂道も「あと何回登れるんだろう?」
まるで1日1日が削れていくようだった。
「もう2度とない」
今の友達も景色も自分も1ヶ月後には思い出になっているのだ。
一秒一秒が過去になっていく恐怖・・。
今、あの時と同じ気分なのだ。
どこに行くわけでもないのに「あと何回この生活ができるのだろう?」と考えてしまう。
なんだかとてつもない旅が始まる予感がするのだ。
指の震えが止まらない。