春のつぼみ

立春
なんていい響きだろう。
日本には、においまで感じさせる言葉がある。
好きだった女の子のシャンプーのにおい。
大きく息をすいこみ切なくなるにおい。
やわらかい陽だまりのにおい。
思い出の花粉をかかえて
春のつぼみがゆっくり開きはじめた。
今日はテレビ撮影に行ってきました。
「GOGO歌自慢」という番組で、毎週チャンピョンに挑み、10週勝ち抜くとテレビ埼玉が前面バックアップしてくれるそうです。
なんと今日早速チャンピョンに勝ってきました!!
けれどまた明日撮影があり、今度は防衛戦です。
今日の模様は3/9(水)の20:00からテレビ埼玉で見られます。
早めに寝てのどを休めたいと思います。